Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

セブンプレミアムの ふわっとろてぃらみすわらび を食べたよ



 

image

 

新発売!!って書いてあると買いたくなりますね〜

そういう人間です。

 

今日は、

セブンプレミアムの「ふわっとろてぃらみすわらび」

です。

 

スポンサードリンク

 

 

このフォルム、どっかで見たことありますね。

そうです。

 

image

 

くりぃむわらびです。

 

これ、めちゃくちゃおいしいんですよね。よくぞ、黒蜜をわらびの中に閉じ込めた!!って感動。革命でした。しかも、1コ100円と激安。

 

自ずと、てぃらみすにも期待が高まります。。。

 

で、てぃらみすわらびってどういうことかというと、

 

image

 

わらび餅の中に、チーズクリームがはいっていて、

そのなかに、コーヒージュレが閉じ込められているという構成。

 

くりぃむわらびの、、、、

生クリームがチーズクリーム

黒蜜がコーヒージュレといったところでしょうか。

 

image

 

そのまま食べても味気ないので、お皿に乗せてみました。

120円には見えない、この高級感。

ただ、青いお皿は失敗しました笑

あんまり美味しそうにみえません笑

 

いざ、実食。

 

もう、ふわっふわです。そしてわらび餅がぷるっぷる。

最初、味よくわかんないけど、この食感だけでおいしい。

 

なかには、チーズクリームが入っているそうですが、

あんまりそんな感じしません笑、生クリームのよう。

それはそれでおいしいけど。

 

全体を食べてみると、完全にティラミスの味。

ティラミスってふあとろじゃないから、すごい斬新な感じ。

 

スイーツ好きなら一度は食べてみても損はないかも。安いし。

 

おすすめですよ〜