Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

飲み物まとめて買うならLOHACOがいいかも



 

外でコンビニで飲み物を買うのはなんかもったいない気がして・・・

でも、水筒に家のお茶を入れるのはなんか違う気がして・・・

 

通販とかで買うと、一本ずつ買うよりまとめて買った方が全然安かったりします。

 

自分は、一番最初は

皆さんご存知 Amazon で買っていました。

 

でも、Amazonは大きくて重い荷物に対して300円位手数料を取るようになってしまったので、せっかくの安さがむしろ高くなってしまい、Amazonで買うのはやめました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

そこで次に目を付けたのが、

西友ドットコム

 

まとめ買いでも、1本づつ買っても、値段はあまり変わらず、しかも安かったので

しばらくの間重宝していました。

 

が、この西友ドットコムも最近、大きい荷物に対して300円くらいの手数料を取るようになってしまいました。300円プラスされるっていうのは、計算してみると、本当に全然安くなくなってしまいます。これじゃあ、もったいない。

 

 

で、また次に見つけたのが

LOHACOです。

 

lohaco.jp

 

事務用品などを扱っている、ASKUL(アスクル)っていう会社が始めたサービスです。

ASKULはその名の通り、明日来る(アスクル)なんで、即日配達もメリットの一つです。

また、会員登録はYahoo のアカウントがあればそれで登録できるようになってるので、楽です。yahooのアカウントと紐付けられるということは、Tポイントも貯めることができます。ポイント◯倍セールなど、しょっちゅうやっているので貯まりやすいのではないでしょうか。

 

支払いも、クレジットカードで済ませてしまえば

なんの手数料も必要ありません。

 

例えば(2015年8月30日現在。価格は変動するかもです)

 

お〜いお茶 525ml が 79円

濃いお〜いお茶 525ml が 77円

伊右衛門贅沢冷茶 500ml が 88円

オランジーナ 420ml が 88円

 

など、下手したらスーパーより安いかも。

 

 

今の段階では、このLOHACOがおすすめですが、

またコレも将来、手数料がかかってしまいそう・・・