Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

巨大なモバイルバッテリー【Anker Astro E5 第2世代 16000mAh】



f:id:yottyanful:20150829155103j:plain

 

スマートフォンを酷使する人なら、だれでも持っているモバイルバッテリー。

電池の容量によって大きさが比例するので、何回も充電したいと思ったらとにかくでかいやつを買わなければいけない。

 

自分もスマートフォンとほぼ同じくらいでかいバッテリーを持ってました。容量は10000mAhで、単純計算でスマートフォンを4〜5回も充電できる。これさえあれば、全然外で困ったことはなかったが、

新しいやつが出ると買いたくなる。困ったことだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ちょうど、Amazonでセールをやっていて、AnkerのAstroっていうモバイルバッテリーが3000円くらいで売っていたので買ってしまった。

Ankerは、googleのエンジニアが独立してつくった会社だそうで結構有名である。値段が安い割には作りが結構しっかりしているというのだ。

 

そんなAnker製品を一度は手にしてみたくて買ってしまったわけだが、今回買ったのは、

 

Anker Astro E5 第2世代 16000mAh モバイルバッテリー & Anker 20W 2ポート USB急速充電器 充電セット

 

だ。

 

なんと、3000円なのに、バッテリーだけではなく、充電器もついてくる(2ポート付きの)というのだから、もう驚きを通り越してなんか怖い。

 

しかもバッテリーの容量は

16000mAh

 

単純計算で、スマートフォンを6〜7回充電できる。実際は容量をフルに使うことはできないので5〜6回はいけるだろうか。

 

ここまで容量が大きくなると、もちろんデカくなる。

f:id:yottyanful:20150829155138j:plain

 

厚さもそれなりにある。

しょうがない。

 

出力は2ポートで、出力先の機器に合わせて高速で充電できるという、PowerIQっていうシステム付き。

 

LEDもついていて、懐中電灯としても使える(何時間使えるのだろうか・・・・)

 

充電残量は、4つのLEDで確認できるようになっている。

 

充電は、付属の急速充電器からUSBケーブルをつないで行う(ケーブルは付属している)

 

f:id:yottyanful:20150829155616j:plain

 

これが急速充電器。ポートは2つあり、携帯を充電しながら、Walkmanを充電したりもできる。これだけでも1000円くらいはしそう。

充電していても、本体が熱くなりすぎてしまうことはなかった。

 

 

家でつかっていても、全然容量が使いきれないので、

2泊3日の旅行に持っていった。

結構スマートフォンも酷使して、何回も充電をしたが

2泊3日持ちこたえた。というか、ホテルのコンセントを一度も使っていない。

それでも、容量が半分くらい残っていた。びっくり。

 

 

ここまで、すごい満足だったのだが、

旅行中、付属のUSBケーブルがこうなった。

f:id:yottyanful:20150829155626j:plain

接着が取れてしまった。これでも全然使えることは使えるけど、ここらへんの作りは雑だなあと。丁寧に扱ったハズなんだけど・・・

 

 

コレを除いたら、

すばらしい製品であると思う。

 

旅行にコイツを持って行ったら、安心感半端ない。