Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

【無印良品】国産抹茶ラテも買った



 

この前、

 

my-favorite.hatenablog.com

 

ってのを書きましたが、

実は

抹茶ラテも買っていたので、少しご紹介。

 

image

 

無印良品のこういうラテ系?はいろいろ種類があります。

小さい120gくらいのものが多い中、

なぜか抹茶ラテだけ、150gと大きいものしかありませんでした。

 

150gで500円です。なかなかのお値段。強気の値段設定です。

さぞかし美味しいことでしょう・・・

 

image

 

一袋で約11杯分だそう。

 

商品名にもある通り、この商品はただの抹茶ラテではなく

”国産”抹茶ラテです。

だからって別に、国産だから買おう!!ってわけにはならないのですが、

だから高いのね、、、とは思います。

1杯50円くらいですからね。

 

好みの濃さにできるってのも、粉末だからこそ。

濃い方が好きなので、多分11杯も作れなさそう。そうなると、もっと1杯あたり高くなって・・・・・・・・・・

 

 

つべこべ言わず飲んでみます。

 

最初なので、書かれた通りに作ってみました。

 

んーーー

ちょっと薄いな。

 

最初のクリーミー感が薄いです。抹茶の味はちゃんとするのに。

 

まあ、薄ければ

粉末多くすればいいだけの話。1杯あたりの単価が高くなるだけの話。。。

 

後味かなり抹茶です。

甘くておいしい。

この薄さは許容範囲です。

牛乳使ったら、よりおいしくなりそう。今度やってみます。

 

 

まあでも、カフェにある抹茶ラテには負けますかね

お店のは値段が値段ですし。