Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

検索結果の1ページ目にいるかいないかで、すごく変わってくるよね。



 

すごく実感しました。

 

 

先日書いたこの記事。

 

my-favorite.hatenablog.com

 

サークルKサンクスファミリーマートに吸収合併されるという話。

プレスリリースが出てから、その翌日あたりに記事を書きました。

 

書き終わって投稿してから、急にアクセス数が増えたんです。

しかも、今さっき投稿したこの記事に。

 

なんでだろうと思って、

Google

サークルKサンクス ファミマ」って検索してみたら

数分前に書いたのに、検索結果にあるではないか!!しかも4番目くらいに。1ページ目の。

 

しばらく、アクセスが絶えませんでした。これにはびっくり。

 

すごいなと思っていたのも束の間、次の日にはアクセス数が激減。

 

どうしたのかと再びGoogleで検索してみると、

Oh....

3ページ目。3ページ目になってる。。。

 

落ちぶれたな。。。

 

 

んで、ここで感じたのは

やっぱり多くの人は検索結果の1ページ目までしか見ないんだな・・・と。

 

自分に置き換えてみてもそうです。

普段調べ物をしていて検索すると、大抵のことは1ページ目で分かってしまうんです。

よほど、深く、他の人の意見も知りたいとか思わない限り、2ページ目、3ページ目には足を踏み入れないと思います。

 

 

だから、検索結果の1ページ目にいることはすごく大事なことなんです。

 

そしてGoogleに嫌われないことが大事なんです。

 

 

Googleって本当に恐ろしい。。。