Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

Gmailの溜まりに溜まった未読メールを、すべて既読にしてスッキリしたい



 

スクリーンショット 2016-02-12 0.36.55

 

モヤモヤ。。。

 

Gmailの未読メールがついにここまで増えてしまいました。

ほとんどがメルマガとか、Amazonとか、yodobashi.comなのですが

増えすぎてしまって、すっきりしません。

 

僕は未読があると、すぐに既読にしたい人。(Gmailは気づいたらどんどん増えてた笑)

 

そこで、Gmailもすっきりさせたいと思います。

 

 

でも、普通に「既読にする」をすると、一度に100件が限界です。

16,000件あるから・・・・160回???

 

無理です。

 

そこで、次の方法から、すべてのスレッドを選択して

既読にしたいと思います。

 

 

まず、左上にあるチェックボックスを選択して、選択を「すべて」にします。

 

そうすると、

「このページ内のスレッド 100 件すべてが選択されています。 受信トレイ のスレッド 25,789 件をすべて選択

っていうのが出てくると思うので、受信トレイ のスレッド 25,789 件をすべて選択を選択。

 

これで、全スレッドが選択されました。

 

 

 

そして、「その他」タブから「既読にする」を選択。

 

これでスッキリするかと、思いきや

 

スクリーンショット 2016-02-12 0.38.38

 

っていうのが出てくるので、

スッキリしたい一心で、OKを選択。

 

 

既読にする作業が始まりました。20,000件以上あるので時間がかかります。

気長に待ちます。フリーズしてんのかと思うくらい何も音沙汰がないのですが、待ちます。

 

すると、

 

スクリーンショット 2016-02-12 0.40.42

 

出ました!!完了!!

 

スッキリしました。

 

未読メールが0件になりました。

 

スクリーンショット 2016-02-12 0.40.52

 

 

あとは、メールが溜まりすぎて

容量めちゃくちゃ食っているので

なんとかしなくては。既読にしただけじゃ容量減らないし。消さないと。。。

 

でも、20,000件もあるんだよなあ

大変だよなあ。どうしよう。