Greedy BLOG

欲しがりな大学生が、気に入ったモノやコトを想うがままに紹介するブログ。

スタバの春の新作「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」は幸せになる味



 

image

 

春の新作、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を早速、飲んでみました。

 

カンタロープメロンってナニ?

あんまり聞いたことがないですね。

 

それもそのはず。日本ではあまり流通していないらしいのです。あったとしても、ドライフルーツとかの加工品になっているんだとか。

 

というのも、このカンタロープメロン。

もともと、糖度が低く、甘くないらしい。ただ、香りは強く”甘い香り”はかなりするらしいです。

フラペチーノって基本、甘すぎるくらいなので、香り高く、甘くないカンタロープメロンを使うってことは頷けます。

 

 

スタバ アトレ上野店にて、

Tall-sizeで680円でした。

ここのスタバ、少し残念なのが、手書きじゃなくてシールなんだよね。

 

my-favorite.hatenablog.com

 

手書きの方がいいなあ。

 

 

まあそんなことはさておき、、、味の方を。

 

端的にいうと、メロンをかじっている感じです。それくらいメロン。びっくりするくらいメロン。

 

メロン果肉もたっぷり入っていて、結構存在感があるので、常時、噛む必要があります。もう飲み物ではないですね。食べ物です。

 

果肉のほかに、パンナコッタも入っているそうなのですが、あんまり主張しすぎずいい感じ。

全体的にかなり甘い仕上がりになっています。

 

贅沢なフラペチーノでした。ごちそうさま。

 

スポンサードリンク

 

 

P.S.

今、スターバックスカードに5,000円チャージすると、ドリンクが1杯無料で飲めるチケットがもらえるキャンペーンがやってます。

そろそろ、残高も少なくなってきていたので、思い切って5,000円チャージ。。。

 

これで、1杯無料で飲めます。

my-favorite.hatenablog.com

 ↑またこういうことができるというわけです。。。

 

今度の無料券はどうやって使おうかなあ。。。限界に挑戦しようかなあ。。。